

1週間に2回くらい精米するけど冷蔵庫にいれる時にジップロックに保存していてなんだかな〜と思ってたところ…
立てて保存できるし、使い勝手良好!


暑さ尋常じゃない!!
けど周囲の緑のおかげで夜はグッと涼しくなる。
根元きこさんはすごい!!
今月の天然生活をみたんだけど(立ち読み)川で洗濯!!
テレビも冷蔵庫も無い暮らし。
水もパパが汲みに行ってる~

coyaが閉店した時は気付かなかった疎い私。
でも、15日の原発事故を知ってすぐに逃げて、
そして春には沖縄のやんばるに移住したんだって。

今UAさん達と内部被ばくについての組織?会?を立ち上げてますね。

こういうのってお金があるからできるってやっかむ人がいるけど、違うと思う。
やるかやらないか。気持ちの問題。

こういう生きる力が備わってる人って、絶対に生き残ると思う。そして悔いも残さない。
私もできることはしなくちゃだし、やっぱり子供のことを一番に考えると移住しかないかな…

ブログ、引っ越しします。
今までお付き合いくださった方、ありがとうございました。

事故以来考え方、生き方を見直す日々ですが
またお付き合いくださる方はこちらにお願いします ⇒ ブログ

ご無沙汰してます。

この2カ月、ずっと考えてます。
原発のこと、放射能のこと。

どうやったら子供をすくえるか。
どうやったら子供の未来はあるのか。

事故直後、何も考えてなかったこと、後悔してもし足りません。

もう、あともどりはできないのです。

気にし過ぎ?
心配性?

もう、そこは通り過ぎてます。

子供を守れなくては親の義務は果たせません。
チェルノブイリの惨事は詳しく知らなくても悲惨だったことは分かっているつもりでした。
まさか、その危険がこの日本で起こるなんて夢にも思っていませんでした。

でも、これも私たちの大人の責任です。
何も政治、世の中の動きは見ぬふり聞かぬふり知らないふり。
選挙に行っても、よくわからず参加してただけ。

絶対に子供たちは守ります!
絶望ばかりしててもしょうがない。
今できることを、やるだけです。


子供たちの給食気になりませんか?

そんな方はこちら⇒☆小さな力も合わせれば大きな力になります!
まずははじめの一歩から!




jhjjolkll.jpg



yyghhjhj.jpg



gghghjhj.jpg



ddshgfhgh.jpg

| main | next »

